社会福祉法人広葉会 特別養護老人ホーム リリー園

Diary

リリー園日記

最近の投稿

イベントDate : 2024/4/15

お花見ドライブ

桜開花予想にあわせて、お花見ドライブに行ってきました。

暖かかったこともあり、利用者様は車を降り桜を見て春を満喫していました。

【夜ノ森 桜並木】

IMG_5805.JPGIMG_1640.JPGIMG_1641.JPGIMG_1298.JPGIMG_1249.JPGIMG_1300.JPG

【富岡町 学びの森】

IMG_1160.jpg

【楢葉町 上繫岡大堤】

IMG_1280.JPGIMG_1286.JPG

イベントDate : 2024/2/18

日曜レク再開しました

ボーリング

IMG_1081.JPGIMG_1335.JPGIMG_1414.JPGIMG_1483.JPGIMG_1072.JPG

玉入れ

IMG_1086.JPGIMG_1090.JPGIMG_1103.JPGIMG_1603.JPGIMG_1618.JPGIMG_1587.JPG

散歩

IMG_1016.JPG

イベントDate : 2024/2/ 1

趣味を満喫

将棋好きの利用者様同士で対戦していました

IMG_0149.JPG

Date : 2023/10/31

Happy Halloween!!

10月31日はハロウィン!!

ハロウィンといえば「ジャック・オー・ランタン」かぼちゃのおばけが有名ですよね。

昼食は、ハロウィン行事食を提供しました。

image0.jpeg

メインのハンバーグには、おばけの形にくり抜いたチーズをのせ、副菜はかぼちゃサラダを提供しました。

多くの利用者様から、「美味しいよ」と言っていただきました。この日のかぼちゃサラダは特に好評でしたよ。

また、よりハロウィンを演出するために、折り紙で折ったおばけを各利用者様の名前札に貼り提供しました。

食事後、折り紙を自分の席の近くに貼ってくださっている利用者様もおり、作成者としてはうれしい限りです。

image2.jpeg

おやつは、黒ごまプリン。プリンの上に生クリームのおばけを乗せました。

おばけの顔は、一つ一つ手書きなのでいろいろな表情があり、こちらも利用者様に大変喜んでいただけました。

担当:H.T

利用者の作品Date : 2023/8/23

作品№12

利用者の作品Date : 2023/8/23

作品№11

利用者の作品Date : 2023/8/23

作品№10

イベントDate : 2023/7/17

アイスクリーム

おやつにアイスクリームを食べました。

いろんな種類のアイスクリームを利用者様に選んでもらいました。

「冷たくて美味しかった、ありがとうございました」と喜んでいました。

担当:ジョティ

IMG_2117.JPGIMG_2109.JPGIMG_2121.JPGIMG_0825.JPGIMG_3626.JPGIMG_3630.JPG

イベントDate : 2023/6/19

手作りおやつ体験

カステラを作りました。

利用者様に卵を割っていただいたり、

材料を混ぜていただいたりと

みなさんに協力していただきました。

たこ焼き機で焼き作業をしましたが、

丸める作業もくるっとじょうずに丸められており、

きれいな丸い形にできあがりでした。

チョコレート・生クリーム・あんこ等トッピングして

笑顔いっぱいのおいしいおやつでした。

担当:A

IMG_3529.JPGIMG_0699.JPGIMG_1048.JPGIMG_0717.JPG

利用者の作品Date : 2023/5/19

作品№9