社会福祉法人広葉会 特別養護老人ホーム リリー園

Diary

リリー園日記

最近の投稿

イベントDate : 2021/1/ 1

お正月

お正月といえば「おせち料理」ですね。

元旦の昼食には

品数が豊富で彩り豊かな「おせち料理」がでました。

食べる前から口元が緩み、おいしさに舌鼓を打たれていました。

IMG_1032.JPGIMG_1031.JPG

IMG_6463.JPGIMG_6445.JPG

レクリエーションでは書初めをしました。

利用者の皆さん、達筆です!!!

IMG_0056.JPGIMG_0055.JPGIMG_6439.JPG

IMG_0064.JPGIMG_0062.JPG

利用者の皆さんと楽しいお正月を過ごすことができました。

ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

イベントDate : 2020/12/24

MerryChristmas

12月24日にはクリスマス会が行われました!

昼食にはクリスマスメニュー、おやつにはクリスマスケーキ、

更には3名のサンタさんとトナカイもやってきて、

お1人ずつプレゼントを手渡され、利用者のみなさんも終始笑顔♪

プレゼントのお菓子を後日食べるときにも

サンタさんとのやり取りを思い出され、笑顔になられていました♪

イベントDate : 2020/12/ 4

12月誕生会

12月誕生者は4名の皆さんです。

おめでとうございます!!!

12月お誕生日ケーキ.JPG12月お誕生日ケーキ断面.JPG

今回のケーキは ティラミス です!

恒例の誕生会ですが

厨房の皆さんが凝ったケーキを作ってくださるので

利用者の皆さんは食べて楽しみ

広報委員の私も毎回"映える"ケーキを楽しみにしています。

来月は『いちごケーキ』

DSC06220.JPGDSC06215.JPG

IMG_6380.JPGIMG_6382.JPG

イベントDate : 2020/11/30

食欲の秋

11月には以前の記事で話題にあがっていましたが

ドライブに出かけ、その日の昼食には行楽弁当が出ました。

いつもの食事と違い、特別なお膳で出てくると

みなさんの箸の運びもより良くなります。

これから年末年始でも行事食が出てくるので楽しみです♪

IMG_6292.JPGIMG_6290.JPGIMG_6291.JPGIMG_6303.JPG

イベントDate : 2020/11/20

11月誕生会

         今月のケーキ 『抹茶ケーキ

11月お誕生日ケーキ.JPGIMG_0710.JPG

              

今月の誕生日は、4名の皆さんでした。

おめでとうございます!

ケーキの上には、栗の黄色

切ると中には赤茶色の小豆

そして抹茶の緑と鮮やかな色合いで

目にも楽しく

利用者の皆さんは、おいしいおいしいと召し上がっていました(* ´艸`)

IMG_6380.JPGIMG_6382.JPGIMG_0711.JPGIMG_6254.JPG

イベントDate : 2020/11/11

秋のドライブ

11月11日・13日の両日、利用者の皆さんに、季節を感じて頂きたく、ドライブを行いました。

まず、白鳥の飛来地を訪れましたが、まだ少し早かったようで、一羽も飛来してませんでした。

少しがっかりでしたが、カモが元気に泳いでいました。

DSC_0154.JPG

気を取り直し、車を進めると、紅葉した山々が現れ、皆さんそれぞれに季節を感じ取ってくれたようです。IMG_0679.JPG DSC06100.JPG

DSC06106.JPGDSC06105.JPG

DSC06101.JPGDSC06108.JPG

担当F

イベントDate : 2020/11/ 4

敬老会!

例年と違った形ではありますが、

9月18日に敬老会を行いました!

傘寿、半寿、米寿、卒寿、百寿の対象の方々に

ホールに集まっていただき、集合写真を撮りました!

大きな花束を胸に抱え、個人写真を撮影した際には

みなさん素敵な笑顔(^^♪

IMG_0368.JPG

IMG_0376.JPG IMG_0358.JPG IMG_0348.JPG

これからもより一層元気に、素敵な笑顔がたくさん見られますように・・・(*^^*)

イベントDate : 2020/10/30

見た目も味もおいしい!食べるって楽しい!

10月には3種類のケーキから利用者のみなさんに選んでもらうといった

バイキング形式のおやうつの日がありました。

チョコ、ストロベリー、チーズの3種類♪

利用者同士で「こっちもおいしい」「今度はそっち食べようかな」と

いつも以上に会話が弾んでいました!

DSC06014.JPG

DSC06009.JPG

IMG_6164.JPG

イベントDate : 2020/10/29

十五夜・仲秋の味覚

10月1日は十五夜でした。

園では、特別メニューの昼食。

栗ご飯、鮭、里芋、秋の味覚が並びました。

みなさん、「お、栗ご飯だ!」と笑顔がはじけ、いつも以上に箸がすすんでいました。

DSC05936.JPGDSC05929.JPGDSC05925.JPGDSC05918.JPG

DSC05945.JPGDSC05939.JPG

午後のおやつには、だんご????も!

<目>ではなく<舌>で楽しんだ十五夜でした!!

担当:N

イベントDate : 2020/10/14

手作りおやつ「ピザトースト」

今回の手作りおやつは食パンを使用して「ピザトースト」です。

IMG_0467.JPG

切り落とした食パンの耳で「焼きラスク」

IMG_0470.JPG

余ったチーズで「チーズせんべい」

IMG_0481.JPG

同じ食材で、3種類味わっていただきました。

特に男性の利用者さんには、パンの耳ラスクが大好評で

あっという間に完食されました!!

IMG_0473.JPG

担当:O