社会福祉法人広葉会 特別養護老人ホーム リリー園

Diary

リリー園日記

イベント

イベントDate : 2024/2/18

日曜レク再開しました

ボーリング

IMG_1081.JPGIMG_1335.JPGIMG_1414.JPGIMG_1483.JPGIMG_1072.JPG

玉入れ

IMG_1086.JPGIMG_1090.JPGIMG_1103.JPGIMG_1603.JPGIMG_1618.JPGIMG_1587.JPG

散歩

IMG_1016.JPG

イベントDate : 2024/2/ 1

趣味を満喫

将棋好きの利用者様同士で対戦していました

IMG_0149.JPG

イベントDate : 2023/7/17

アイスクリーム

おやつにアイスクリームを食べました。

いろんな種類のアイスクリームを利用者様に選んでもらいました。

「冷たくて美味しかった、ありがとうございました」と喜んでいました。

担当:ジョティ

IMG_2117.JPGIMG_2109.JPGIMG_2121.JPGIMG_0825.JPGIMG_3626.JPGIMG_3630.JPG

イベントDate : 2023/6/19

手作りおやつ体験

カステラを作りました。

利用者様に卵を割っていただいたり、

材料を混ぜていただいたりと

みなさんに協力していただきました。

たこ焼き機で焼き作業をしましたが、

丸める作業もくるっとじょうずに丸められており、

きれいな丸い形にできあがりでした。

チョコレート・生クリーム・あんこ等トッピングして

笑顔いっぱいのおいしいおやつでした。

担当:A

IMG_3529.JPGIMG_0699.JPGIMG_1048.JPGIMG_0717.JPG

イベントDate : 2023/5/14

HAPPY MOTHERS DAY(母の日)

母の日に感謝の気持ちを込めてフラワーアレンジメントを用意し

職員と女性利用者様とで記念写真を撮りました。

IMG_1095.JPG

IMG_1072.JPG

ご家族からもキレイなお花が届きました。

IMG_3508.JPG  

おやつのハート型ゼリーは「とても美味しかった」と好評でした。

いつもありがとうございます。

これからも元気に過ごして下さい。

職員一同より心をこめて(*^_^*)

イベントDate : 2023/4/21

お花見ドライブ

こんにちは(^O^)/ 今年もお花見の季節がやってまいりました!!

リリー園では利用者様と夜ノ森、坂下ダムへお花見ドライブへ行ってきました。

満開の桜の下でとても良い笑顔ですね!!

IMG_1960.JPGIMG_0879.JPGIMG_1962.JPGIMG_0590.JPGIMG_0589.JPGIMG_0571.JPGIMG_3172.JPGIMG_3180.JPGIMG_1967.JPGIMG_3177.JPGIMG_3317.JPGIMG_0868トリミング.jpgIMG_3353トリミング.jpg

イベントDate : 2023/3/ 3

ひな祭り

今年もひな祭りの行事が開催されました。

皆さん昔を思い出し、娘さんと飾り付けした事や、お祝いした事を思い出し

とても明るい笑顔で素敵でした。

担当:M

IMG_0775.JPGIMG_0779.JPGIMG_0767.JPG

イベントDate : 2023/1/20

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

お正月といえば『おせち料理』ということで、

元旦の昼食には利用者の皆さんにおせちを楽しんでもらいました。

「今日は豪華で美味しいね」と喜んでもらえました(^^)

IMG_9876.jpg

初詣や書初め、パズルなど盛りだくさんのお正月を楽しんでもらいました。

IMG_0712.JPGIMG_0733.JPG

神社.jpgIMG_2880.JPGIMG_2862.JPG

IMG_0386.JPGIMG_2866.JPGIMG_2860.JPGnatuko .jpgIMG_2815.JPGIMG_2811.JPGIMG_2827.JPGIMG_2820.JPG

(担当:橋本)

イベントDate : 2022/12/26

12月23日 クリスマス会を開催しました。

ランチ会の前に、この日99歳(数え年100歳)を迎えられた利用者様に 

利用者様、職員、全員でハッピーバースデーのうたを歌い祝いました。

渡辺フジ子様01.JPG渡辺フジ子様02.JPG

佐藤相談員による、キリストにまつわる講話の様子

佐藤相談員.JPG

それでは、ランチ会の様子

メニュー:オムライス、唐揚げ、えびフライ、コンソメスープ、クリスマスケーキ

ランチ会の様子1.JPG山田チヨ子様.JPG根本勝男様.JPG

おやつの時間、今年も皆さんのところに サンタ、トナカイがやって来ました。

プレゼントをいただき大喜びの利用者様、お腹も心も満足な一日になりました。

サンタ_トナカイ1.JPGサンタ_トナカイ2.JPG

イベントDate : 2022/11/ 2

紅葉バスドライブ

11月2日、楢葉町の木戸ダムへ 利用者様達と行って来ました♪

9195747D-D05B-489C-BB45-07EB9D53080D.jpeg11611CBB-2EA5-4FD2-9822-3E21E06C6911.jpeg57FCE5CD-8DFA-46CF-9F12-8198471DC660.jpegホームページIMG_2482.JPGホームページIMG_2503.JPGホームページIMG_2507.JPG

担当:北郷