社会福祉法人広葉会 特別養護老人ホーム リリー園

Diary

リリー園日記

Date : 2023/10/31

Happy Halloween!!

10月31日はハロウィン!!

ハロウィンといえば「ジャック・オー・ランタン」かぼちゃのおばけが有名ですよね。

昼食は、ハロウィン行事食を提供しました。

image0.jpeg

メインのハンバーグには、おばけの形にくり抜いたチーズをのせ、副菜はかぼちゃサラダを提供しました。

多くの利用者様から、「美味しいよ」と言っていただきました。この日のかぼちゃサラダは特に好評でしたよ。

また、よりハロウィンを演出するために、折り紙で折ったおばけを各利用者様の名前札に貼り提供しました。

食事後、折り紙を自分の席の近くに貼ってくださっている利用者様もおり、作成者としてはうれしい限りです。

image2.jpeg

おやつは、黒ごまプリン。プリンの上に生クリームのおばけを乗せました。

おばけの顔は、一つ一つ手書きなのでいろいろな表情があり、こちらも利用者様に大変喜んでいただけました。

担当:H.T